G-L592BVD02F

念願のMY SAIL!!

2022年02月19日 19:11
カテゴリ: windsurfing

昨年の秋にウインドサーフィンを始めて半年


念願のセイル購入🎉


スクールの5.5m2から、6.5m2にサイズが大きくなり、風が当たった時の感触が全く別物
トルクがあるというか、なんと言うか・・・

サイズが大きくなったので取り回しが少し難しくなるかなと思いましたが、問題なし

新しい自分の道具はテンション上がります!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


購入したEzzy Legacyというセイルは、物が届いて初めてカラーがわかる(色が選べない)という特色があるのですが、今回は奇跡的に青と赤を選べるという事になり、青を選択

しかし、10万ほどする商品で、福袋でもないのに、開けるまで色がわからないとは、不思議な世界です

みんな梱包を解いて『おー!なかなか良いじゃん』と、なるらしい


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

世界中の物流がコロナにより、混乱しておりウインドサーフィンの様々な道具は、生産国からいつ日本に入ってくるのか読めない状況らしい

今回はラッキーなことに、ほしいサイズがメーカーにあり、注文から1週間で手元に

世界の工場から、コンテナで様々な国々の港を渡って来るのですが、ウインドサーフィンなどは優先度が最も低くされる分類らしく、港で1ヶ月とか、数ヵ月とか待たされることもよくあるらしい

先週同じショップでボードが届いた人は、なんと注文してから届くまで丸々一年かっかたそうです

ウクライナで生産されている物は、いつ届くのか、皆目検討がつかないらしい

ブランド/工場/本社
EZZY SAILS 工場スリランカ:本社マウイ
GAASTRA     工場 中国:本社 ドイツ
QUATRO       工場 タイ:本社 マウイ
NAISH           工場 タイ・中国・台湾・アメリカ:本社マウイ
TABOU          工場 タイ:本社 ドイツ
NEILPRIDE   工場 タイ・中国:本社 香港

https://windsurfing-mag.jp/tag/brand/


♕♕♕♕♕♕♕
今回、購入した物
Ezzy Legacy6.5(セイル)
https://isthmussailboards.com/2022-ezzy-legacy.html

Ezzy Hookipa RDM 91(マスト)
https://isthmussailboards.com/ezzy-performance-rdm-91.html


ジョイント
アイベース
ハーネスライン
アップホールライン
ブーム

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)