G-L592BVD02F

無風でも、みんな素敵

2021年11月22日 05:41
カテゴリ: windsurfing

11月21日(日) 無風 ~ 微風 18℃ 曇り

スクールに着くと
『そんな格好で寒くないすか?』とか
『出身はどこですか?』とか
『東北の人は寒くないんですね~』とか

みんな、話しかけてくれて楽しい

今までのスクールでは、全くと言っていいほど、他の方と話すことがなかったし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風がほとんど無いコンディションでしたが
タックを基礎から教わり、とても勉強になりました

相変わらず、セイルを引き込みすぎて、風を流せていない

浅沼先生は何度も何度も
『セイル開いてー』
と、アドバイス

ーーーーーーーーーーーーーーーー

他の方々は
SUPをしたり、E-Foilをしたり
それぞれの楽しみ方で

ーーーーーーーーーーーーーーーー

タック
①ブームエンドを下げて、両手を閉じて風を流し、風上へ向ける
②前足をジョイントの向こう側まで回し込む
③風軸でセイルをマスト手で押し、ブーム手で引き込む

イチ 後ろ足を前足のかかとに一直線になるように置く
ニー 反対側に乗り移り、後ろ足を後ろに引く
サン ベアする
シー 前足をジョイントから戻す

ビーチスタート
①親指の付け根でブームを持ち上げる
②ボードと平行に動く


みんなと楽しい1日でした!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)