G-L592BVD02F

wind → ballpark→ swim ⇒ exhausted

2021年09月24日 03:58
カテゴリ: windsurfing

9/23(木祝)

《其の壱》
9:15にショップに到着
スクールは2人
ウインドサーフィンは初めて、という来年社会人になるという女性

今日の私のメニュー
ビーチスタート、ラフ、ベア、タック、ジャイブ、ハーネスの練習

今日は先生に近づかないように乗っていたので、スパルタレッスンは回避

先生から
①風上に上るときに、風に対しての角度を正しく意識するように
②マスト側の足を進行方向に向ける
③タックの時、セイルと体の間にきちんと風を通す & 素早く乗り移る
④練習は時間配分&メニューを考え、目的をもって

スクール終了後

「初めてなのにすごい上達ですね」、と声をかけると
先生が、「道具のおかげです。状況に応じた道具を選べば乗れます」と、

「彼女の努力とセンスです」、と言ってあげたら良いのに・・
相変わらず、なかなか褒めない先生です

彼女曰く
「何か新しく楽しいこと始めようと思って弟を誘ったけど断られた」と
微笑ましい光景が浮かぶ言葉でした


《其の弐》
スクール終了後、大学の友人に誘ってもらった野球観戦へ
検見川浜から、マリンスタジアムまでは車で5分くらい

結果は、0対5で完敗

でしたが、約2年ぶりのみんなとの再会は楽しいひとときでした


《其の参》
野球観戦終了後、友人を家まで送ってからプールへ

流して泳いでるのにヘロヘロ
30分くらいできりあげて、ジャクジーへ


ウインドサーフィン、野球観戦、水泳
その後、少しだけゴルフの練習に行こうと思いましたが疲れて挫折

全身疲労困憊でしたが、充実した一日を過ごせました

みなさん、ありがとうございました

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)