G-L592BVD02F

『アジア12ヵ国 14都市 出張訪問記』ムンバイ

2021年07月08日 05:18
カテゴリ: 海外/旅行

『アジア12ヵ国 14都市 出張訪問記』
☆見たこと&聞いたこと☆


【ムンバイ】
  2014年夏
インド最大の都市 金融センター 人口約1500万

カオス・・・


スーツをビシッと決めている人の横に大きな牛が寝ていたり

フォーシーズンホテルの横は壊れそうな家が立ち並び

最新金融センタービルの横はビニールシートを屋根にしている人々が沢山


もう、何もかもが凄すぎて

現地の日系の金融機関で働いている方
『半年で足の裏が赤ちゃんのように柔らかくなりました。自宅、会社を車で往復のみ、ほとんど歩かないです』

『定期的に他の国に買い出しに行きます。大量に冷凍の肉とか買い、巨大な冷凍庫にいれてます』物流がとても悪いらしい


交差点で車が止まると、子供たちが勝手に窓を拭いてチップを求めます

エレベーターには、中に謎の人がいます。階数のボタンを押す係り?

ホテル、ビル、ショッピングセンター、至るところで建物に車で入るときは隅々まで社内外を調べられます。テロの予防、本当に丁寧に調べます

魚市場に行ったら、道路にじかに魚を置いてさばいてました。スゴい

もう、何もかもがカオス


ものすごく活力に溢れていて、とんでもないパワー

もう一度行きたい
ずっとこのままであって欲しい


【レストラン】
和食レストランは数件しかないらしい
現地のよくあるカレーは油ギトギトで、ちょっと私にはツラい

【宿泊先】
Four Seasons Hotel MUMBAI
とっても素敵なホテル
かなり微妙な日本食レストランもあり

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)