G-L592BVD02F

究極のショートケーキ

2021年03月05日 03:15
カテゴリ: 食事・お店

新エクストラスーパーあまおうショートケーキ

新エクストラスーパーメロンショートケーキ

エクストラスーパーイスパハンショートケーキ

この3つのショートケーキは、いま日本で一番贅沢なケーキではないかと思います
ケーキのこと、あまり詳しくないのに勝手な思いこみで申し訳ありませんが.....



以下、【新エキストラスーパーあまおうショートケーキ】紹介文をホームページより一部抜粋
――――――――――――――――――――――――――
“誰もが大好きなショートケーキを、ホテルが本気でつくる”をコンセプトに、素材を吟味して誕生

1ピース¥3,000というこれまでのショートケーキの概念を覆す“衝撃的なラグジュアリーケーキ”。究極のショートケーキをご堪能ください。

1ピース ¥3,000【1日限定20個】税金別

■いちごへのこだわり
クリームと生地との一体感を育むために、あまおうをフランス産のひまわりのはちみつでマリネ。ワンピースにつき約8粒のあまおうを使用し、ダイスカット、ハーフカット、大粒のホールの3種のスタイルで異なる食感をお愉しみいただけます。

■生地、クリームへのこだわり
生クリームには身体に優しい「アーモンドミルク」に「和三盆糖」を加えた特製クリームを。スポンジ生地は、玄米を食べて育った鶏の「玄米卵」を使用した後味さっぱり、ふわっとした食感の生地と、ホテルオリジナル国産八穀米「Jシリアル」を使用した豊かな旨味を含んだ味わいの生地の2種類をご用意。長年探求し見つけ出した“美味しくて身体に優しい素材”を惜しみなく詰め込みました。

■新たな隠し味
あまおうの旨味を引き立てる隠し味として、新たに「ライチ」と「ブロンドチョコレート」を採用。瑞々しさと華やかな香り、コリコリとした食感の「ライチ」をアクセントに加え、「ブロンドチョコレート」のほのかな塩味と芳ばしさがあまおうの香りをよりいっそう引き立てます。
――――――――――――――――――――――――――

紹介文だけで凄い
これでも全文ではありません。日本で一番長いショートケーキの紹介文かもしれません

誕生~現在まで
2004年  “ホテルが本気でつくる”をコンセプト
『スーパーショートケーキ』誕生

2014年 ホテルニューオータニ開業50周年記念
上位種『エクストラスーパーショートケーキ』誕生

2019年『エキストラスーパーあまおうショートケーキ』発売5周年
『新エクストラスーパーあまおうショートケーキ』誕生

名前がどんどん長くなっています・・・
ちなみに『スーパーあまおうショートケーキ』は1200円なので、これでも十分すぎるくらい贅沢です


ケーキを買うのは数年に一度

たまには会社の人と、なかなか食べられない美味しいものを食べようと思い、ケーキを探していたらこのケーキに行き着きました


①究極のケーキ探し開始。ひたすら楽しい

②お店と商品を見つける。驚愕

③どれを予約するか迷う。凄く楽しい

ここから当日
④久しぶりのホテルニューオータニ訪問
この雰囲気はいつ来ても最高

⑤お店に到着
雰囲気と店員の方々の接客が素晴らしい

⑥ショーケース中から予約した商品を見つけ、感動
スーパーフルーツケーキ、驚きの一本13,000円!

⑦購入
『New Otani』の手提げ袋もシックで素敵

⑧みんなで箱を開け、ケーキ発見
『おぉ~!』

『美味しい』ってこういう事なんだなと、あらためて思いました。そして、美味しいものを食べてる顔は、最高でホントに楽しいです


少なくない出費でしたが、
お店を探し、商品を選び、ホテルに行き、みんなで喜んで、一生に一度食べられるかどうかのケーキを食べて.....
お金には変えられない体験になりました

特別な日、大切な人のために、またこちらのお店を利用させていただきたいと思います

パティスリー SATSUKIのシェフの方々、接客の方々、皆様、本当にありがとうございました


https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/exsuper-series/

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)