G-L592BVD02F

水泳

2021年02月13日 07:51

水泳は、赤ちゃん、高齢の方、妊婦、障害を持った方等々、様々な方が出来る運動です

泳げなくても、ウォーキングだけで大きな水圧のためにかなりの運動になります

リハビリに利用されることからわかるように、膝や腰などへの負担がとても少ないです


今まで参加した大会では、目前で平均年齢90歳以上の方の4人のリレーで世界記録を見ることも出来ました
ある時は、車イスの方が50メートルのクロールに参加されてました。ターンありです!ゴールされたときの嬉しそうな顔を見たときは、ホントに感動しました

東大生の習い事では、スイミングが圧倒的に1番だそうです(60%。一般の平均は31%)
忍耐力、競争心、集中力、空間認知力等に良いらしい。心身ともに良いスポーツです
https://president.jp/articles/amp/21527?page=1

最近では小学校の温水プールを一般に開放しているところも多いです

東京駅の近くでは、神田、日本橋、人形町等にあります

水泳の後の一杯は最高です

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)